FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアスとイヤリング

世の中の「耳飾り」はピアスが中心に売られているような気がします。

ピアス風とか、ピアスのように見えるイヤリング~~とか。

イヤリングのように見えるピアス~という商品は見た事がありません。

わたし自身も耳たぶが厚めでピアスホールができなくて、結局耳たぶはイヤリングです。

ピアスには、ピアスの良さ、イヤリングにはイヤリングの良さがあると思います。


ハンズさんに納品する作品をいくつかご紹介させてください。

これはピアスです。

DSCN9120.jpg

横から見たときと正面から見た時が結構印象が違うのが、お気に入りです。

下にゆらゆらと垂れているのは、アマゾイト。天然石です。
側面は淡水パールを1粒1粒、縫いつけています。
そして編んでいるのでとても軽いのです~~。

DSCN9121.jpg

この、フープ状のピアスからインスピレーションを受けて創ったのが、このイヤリング。
自分では、久々に画期的なアイデアだ!!と思っています。

この感じは、イヤリングでしかできませんよね。
普通は、イヤリングの「金具」としてしか見られない部分に装飾しています。

手間がかかる分、とてもかわいらしいのです。

DSCN9118.jpg

こちらも正面からとサイドからと印象が変わります。

こちらは、側面はトルコ石2mm。
正面は、ビンテージパーツと現行品を組み合わせて縫いつけています。

DSCN9117.jpg


こんな感じの作品をハンズさんに納品予定です。

納品日が決まりましたら、ツイッターか、ブログにてお知らせします~~。


お出かけなどでお近くにいらした際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

tin☆

Author:tin☆
tin(ティン)と申します。

ホームページ↓

http://tin-handmade.info/ 



現在は

栃木県の雑貨屋mamechicoさん

 栃木県真岡市の手作りハンドメイドヴィンテージ雑貨屋mamechicoマメチコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleTwittersidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。