FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示にむけて

作っています。

スポンサーサイト

試作品と色々

こんにちは。

今日も寒い~ですね。

創りたかったイヤリング試作品ですが、つくっています。

これも、イヤリングならではの作品を作りたいと思って作ったものです。

すこーしだけ改良して、作って行こうとおもいます。

ビーズ刺繍の作品は基本的には抽象的な表現(テーマがフラワーでも直接お花を表現しないで、色とか、使うビーズの雰囲気なんかでフラワーを表現しています。)が、これは、お花そのものを形にしてみました。

DSCN9145.jpg

DSCN9148.jpg

鬼子母神に間に合えば、いくつか作って持っていきたいと思っています。



最近は、埼玉に戻ってから、実はず~~~~~~と悩みだった移動式の折りたためる什器について
色々と設計したり、考えたりしておりました。

と言うもの、栃木県は道もとっても広くて運転しやすいし、県内どこへでも行きやすいし、だいたいイベントには車でいけたのですが、こちらに来てからは、くるまだと、駐車場もないので、1日借りると5,6千円にはなるし、電車移動ででっかい荷物はとても大変で。。。。

キャンプ用のアウトドアのやつだと使いたいサイズは大きすぎて重いし、持ち運べるサイズだと小さすぎる。
と言うことで、このたび自作しました。

きっとほしい作家さんたくさんいると思うからビジネスチャンスだ~~!とか思いながらつくりました(笑)

(余談ですが、わたしの父親は工具マニアなので、なにか作りたい時は、大体の道具は揃っています。しかし、今回は、そんな父も持っていなかった24mmの穴のあくドリルの刃を買いました。)

次回の鬼子母神でお披露目したいと思っています。
写真も撮ってくるので、ブログのアップを楽しみにしていてくださいね!

このスタイルが確立すれば、いつでもどこでも、『tin』が開店できるということです。

好きなお店や、気になっているイベントなどにも積極的に参加できそうな予感です!!

そうそう、クリスマスカード、まだ少しお送りできますので、ご希望の方はお気軽にどうぞ(*^_^*)









テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

着画像とお知らせ

こんにちは。


夜になると冷え込みますが、昼間は、いいお天気が続いてますね。


先日、素敵なモデルさんに着画像を取らせてもらいました。

ハンズビーでは直接お試しいただけない場合もあるとおもいますので、
参考にしてみてくださいね。


バイカラーのピアスです。
店舗の方からもかわいいとおっしゃっていただけて、わたしもとても気に入ってます。

が、以下ご紹介させていただく、ビンテージの丸いドーナツ型のパーツ(ビンテージスワロフスキー)が、
もう、追加で手に入らないので、現在わたしの手元にある分しか作れません。

まずは、バイカラーのピアス
手袋とか、マフラーとか、お手持ちのアクセサリーの色に合わせていただくと、とても素敵だと思います。

DSCN9123.jpg

本当にタイムリーな話でミーハーみたいですが、(というか、ミーハーです(笑))
昨日のFNS歌謡祭で滝○クリステルさんは、ピアスとブレスレットの色を合わせていました。

とても素敵だな~。と思ったので、そんなセット売りできる作品を創ってみてもいいかも。とおもいました。

話がそれました。

続いてイヤリングです。

DSCN9134.jpg

そして、先日、ブログでご紹介させていただいたイヤリングです。
やっぱり実際に是非、着けてみてほしいです。
乙女心が騒ぎます~~(*^^)v
DSCN9137.jpg

DSCN9140.jpg
そのアクセサリーどうなってんの??
と聞いていただけたら、本望です。

と、そのピアスバージョン。
下にゆらゆらとしているのは、天然石です。
アマゾナイトとか、ローズクオーツとか、カットと色のきれいな物を仕入れました。
それを、ぐるぐるとメガネ留めしていますので細かいところもぜひ見て見てください!

DSCN9128.jpg

DSCN9130.jpg

以上のようなものを東急プラザハンズビー表参道原宿店様に追加納品させていただきました。
今週末には並ぶかな??
お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ~~。


そうそう、来年の話ですが、5月17日(土)デザインフェスタに出展いたします。
抽選当たりました。運だけはいいのですかね。

次回は土曜日だけの出展になります。
がんばります~~。


そして、そして来週末は鬼子母神。
ちょっと寒いとおもいますが、お天気はよさそうなので、お散歩ついでに遊びにきてくださいね!!


長々としたブログになってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございました(*^^)v




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ピアスとイヤリング

世の中の「耳飾り」はピアスが中心に売られているような気がします。

ピアス風とか、ピアスのように見えるイヤリング~~とか。

イヤリングのように見えるピアス~という商品は見た事がありません。

わたし自身も耳たぶが厚めでピアスホールができなくて、結局耳たぶはイヤリングです。

ピアスには、ピアスの良さ、イヤリングにはイヤリングの良さがあると思います。


ハンズさんに納品する作品をいくつかご紹介させてください。

これはピアスです。

DSCN9120.jpg

横から見たときと正面から見た時が結構印象が違うのが、お気に入りです。

下にゆらゆらと垂れているのは、アマゾイト。天然石です。
側面は淡水パールを1粒1粒、縫いつけています。
そして編んでいるのでとても軽いのです~~。

DSCN9121.jpg

この、フープ状のピアスからインスピレーションを受けて創ったのが、このイヤリング。
自分では、久々に画期的なアイデアだ!!と思っています。

この感じは、イヤリングでしかできませんよね。
普通は、イヤリングの「金具」としてしか見られない部分に装飾しています。

手間がかかる分、とてもかわいらしいのです。

DSCN9118.jpg

こちらも正面からとサイドからと印象が変わります。

こちらは、側面はトルコ石2mm。
正面は、ビンテージパーツと現行品を組み合わせて縫いつけています。

DSCN9117.jpg


こんな感じの作品をハンズさんに納品予定です。

納品日が決まりましたら、ツイッターか、ブログにてお知らせします~~。


お出かけなどでお近くにいらした際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デザフェス3

こんにちは。

今日は、ディスプレイの予行練習をしました。
明日は、うさぎのうーたんを、実家に預けて、荷物を積み込み~~~。
忘れ物がないようにチェックして~~。→寝て起きたら当日です!!!

作品紹介です~。

DSCN9065.jpg
大き目です。
手のひらにちょど乗るくらいのサイズです。

DSCN9070.jpg
淡水パールをたっぷり使いました。

DSCN9071.jpg
裏面も私好み~~♡
フランスアンティークの布です。

当日のブースも、今までで一番高さのあるものになる予定です。

お会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします!!


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

tin☆

Author:tin☆
tin(ティン)と申します。

ホームページ↓

http://tin-handmade.info/ 



現在は

栃木県の雑貨屋mamechicoさん

 栃木県真岡市の手作りハンドメイドヴィンテージ雑貨屋mamechicoマメチコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleTwittersidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。